松阪牛のお値段

松阪牛というのは言わずと知れた最高級のブランド肉で、三重県松坂市を産地とする限られた但馬牛の丁寧に育てられた雌だけが松阪牛と呼ばれています。

そんな松阪牛ですがブランド名や味に恥じない分だけ、値段だってそれなりにします。
ある時期には1頭の松阪牛に5000万以上の値がついたこともあるほどなのです。子牛の頃には1頭30万から50万程度の但馬牛が、丹精込めて育て上げられると1頭5千万にもなるなんてさすが松阪牛はすごいですよね。
でも松阪牛は1頭の値段もすごいですが、すごいのは1頭丸々だけではありません。それが細かい部位になっても、そのお値段は他の牛肉と比べても破格の値段なのです。

たとえば松阪牛のサーロインを食べようと思ったら、だいたい100グラムで3000円ほどはかかるとされています。考えてみてください。100グラムなんて本当に少しですよね。しかもそれを一人で食べるのではなくて、家族で食べようと思ったら・・・。考えただけでもすごいお値段がかかることが予想できます。


でも安心してください。松阪牛はお値段が高い部位だけではありません。いろんな部位がありますし、中には切り落としなど少し他のお肉よりも切り落としでも値段は張りますが、それでもお得にいただける部位や商品もあるのです。
それでもやはり松阪牛の値段を考えたときに、松阪牛はやっぱり自宅で普段食べるお肉ではなくていただくものだということ、ひしひしと伝わってきます。

それでも松阪牛が食べたいけど、松阪牛は地元では販売していないし・・・。かといって松坂まで買いに行くと旅費もかかるし・・・中にはこんな方もいるかもしれません。
そんな場合はお勧めなのが、最近インタ-ネットでも松阪牛を販売しているのを見かけるようになっています。
信頼できるお店で購入することは大事ですが、少しでも松阪牛をお得に味わうならばインタ-ネットという手段もお得に購入できるのではないでしょうか

休業日:日曜日
全国送料無料(10,000円未満の商品は1050円)
決済

カード会社提携各種キャンペーンについて
特選松阪牛やまとはカード会社と提携しキャンペーンを行っております。
ご注文時に対象のクレジットカードをご利用頂きますと特典がございます。
キャンペーン毎の詳細につきましては、カード会社のキャンペーンページをご確認ください。
■American Express Card ボーナスポイントプログラム
アメリカン・エキスプレスのキャンペーンページ
amex

お客様お問い合わせ番号 s6460

LINE友だち登録

点の商品がカートに入っています
只今のご注文で 発送