松阪牛の部位

松阪牛には松阪牛ならではのおいしい部位がたくさんあります。
松阪牛のおいしい部位やお勧めの部位を知って、さらに松阪牛に詳しくなってそれから松阪牛を味わうというのも通なのではないでしょうか。

松阪牛を味わう場合にやはり人気でぜひ食べてみたいと思うのは、やはりサーロインでしょうか。サーロインは霜と赤みのバランスが絶妙な部位で、ステーキで食べると差松阪牛の上品な脂が溶けて何とも言えないうまみが口いっぱいに広がる、まさに最高の部位です。

そしてそんなサーロインに負けず劣らず人気なのが、リブロースですね。リブロースは一口噛めばその柔らかさと肉汁に一瞬で誰もがとりこになることでしょう。
そしてリブロースやサーロインとは対照的に、赤みを味わう最高の部位といえば、やっぱりヒレでしょう。ヒレは赤みですが赤みを感じさせないほどの柔らかさを持っていて、脂が苦手な方はもちろん、年配者から小さな子供さんまですべての方にお勧めしたい部位です。


そしてヒレと同じように赤みが美味しい部位の代表で、松阪牛本来の肉の味を堪能できるのがランプです。一般的にランプは固いとか通好みと言われますが、松阪牛は松阪牛のおいしさを存分に味わえる部位です。

また最近松阪牛に限らず、いろいろなブランド牛でも人気の高級部位があります。それがミスジです。ミスジは何と言ってもその霜降り具合が芸術的ともいわれます。また刺身で食べてもさっと焼いて食べても、どんな食べ方でも食べる人を魅了する部位です。

そして松阪牛には隠れたおすすめ部位として、芯々と呼ばれる比較的固いと言われるモモの部位の中の真ん中に当たる芯の部分で、モモとは思えない柔らかくて美味しい部位があります。
さっと挙げてみましたが松阪牛には、知られた部位や知られざる部位などいろいろな部位があります。ですが松阪牛は、もちろんどの部位でも間違いなく美味しいことは、断言できる名実ともにブランド牛の王様と呼べる肉なのです

松阪牛のステーキはコチラ

休業日:日曜日
全国送料無料(10,000円未満の商品は1050円)
決済

カード会社提携各種キャンペーンについて
特選松阪牛やまとはカード会社と提携しキャンペーンを行っております。
ご注文時に対象のクレジットカードをご利用頂きますと特典がございます。
キャンペーン毎の詳細につきましては、カード会社のキャンペーンページをご確認ください。
■American Express Card ボーナスポイントプログラム
アメリカン・エキスプレスのキャンペーンページ
amex

お客様お問い合わせ番号 s6461

LINE友だち登録

点の商品がカートに入っています
只今のご注文で 発送